社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セルフ・セルフコントロール ~TM会

どうも、T.UTU改めT.OTUです。

忘年会シーズン真っ只中の超多忙なこの時期に、
会社の後輩と3人で、カラオケに行ってまいりました。

そしてそのカラオケというのが「TM会」というわけで、
内容はその名の如し、
TMN(ネットワーク)のみを歌うという鬼畜極まりない会合でございました。

メンバーは、趣味はカラオケ・TM大好きっ子のSさんと、
TMはそこそこ知っていて細かいディテールにこだわりたいO、
そしてTMは自分の名前のイニシャルと同じなのでなんとなく距離の近いオレ。

・・・まーつまりですな、知らんのですわ、オレは。TMのことを。あまり。

そもそもはSさんとOの間でそんなカラオケをやりたいという話になり、
だがしかし「TMは3人」という、
確かにそれもそうなんだがなんだかよくわからない理由で3人目にオレが選抜され、
晴れて今回のTM会が催されたわけです。


さてオレは困ったもので、TMの歌をそんなに知らない。
カラオケでもあんまり歌ったことがない。
そこで今日に至るこの2日間を、TM漬けで送ることを決意したのであります。
我が家には随分前に中古で買ったTMNのベスト3部作、
「BLACK(小室)」「RED(UTU)」「BLUE(キネ)」が揃っており、
しかしブラック以外は家に置いてあるだけで、ほっとんど聞いたこともなかったわけです。

というわけで始まった、28歳にして初のTM漬け。
まずキネブルーを通しで聞いてみたのだけど、
あまりに眠くなり、アルバム1枚を通して聞ききることができず、ブルーはあえなく断念。
運転中に眠くなった、あれにはまいった。

そこで残ったREDを集中的に聞くことに。
CDをかけると早速、耳慣れないシンセサイザー音がテケテケと襲い掛かる。
ベースの音が小せぇ~。ロックしてないよ、ロック! ぬおー、聞け、聞くんだー。
そうこうしているうちになじみ、「DON’T LET ME CRY」「SPANISH BLUE」
「OPEN YOUR HEART」「WE LOVE THE EARTH」などなど、
歌えそうな曲を吸収していくことに。

営業中もTM。家に帰ってもTM。朝起きたらTM。
テケテケ、ファー。セビリア~。

・・・・・・。

そんな気がふれそうな2日間を経て、気合十分で臨んだTM会だったんですねえ。
練習の成果を見せる時は、今なのだ!(てか今以外もはやありえない)


おかげさまでTM会はかなーり盛り上がり、Sさんの十二分なマニアぶりや
Oのセルフ・セルフコントロール&テケテケダンスが炸裂し、
二夜漬けのオレもT.UTU改めT.OTU(オツの宮隆)に扮し、
ノリノリのオツノミヤ節で「アフリカ~」などと激唱していたのでありました。
それもこれも、あまりにも曲を知らなかったら(お予習をしていなかったら)
きっとこんなにスパークすることもなく、
また2時間丸々TMのみでもつこともなかったであろう・・・。
そう、オレの努力は、報われたのだー!!

・・・と、よくわからない満足感。
でもま、いいじゃないかそれで。
楽しかったもんな~。
そう、楽しくやろうぜ。
カモーンレッツダーンス!


そして本日を持ちまして、
TM会は解散いたします!
みんなー、ありがとうー!!
(最後までくだらないノリで恐縮。
でもくだらないことに全力を投じるの、大好きなんすよね)
[PR]
by mise1049 | 2006-12-22 00:35 | 雑物