社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月3日(水) 生活を更新すべく

今日はお買い物~。

・MDCDミニコンポを購入!

我が愛用のCDラジカセはご存知の方もわずかにいるかと思われる、
知る人ぞ知るソニーの名器「ソナホーク」でございました。
オレが高校1年生、16歳の時に購入したもので、
当時は数あるCDラジカセの中でも重低音に定評があったような。
黒くて大きい、重厚なボディは頼もしさすら感じさせたものです。

しかし、それから11年の年月が経過した現在。
名器ソナホークもさすがにくたびれ具合を増し、
・カセットテープ2基→2基とも故障、再生不可。
・操作パネル→出てくるがすぐに引っ込んでしまい、固定不可。
・ボタン操作→ラジオを押すと電源が切れたり、CDを押すとラジオがついたり。
・CD→音飛びが多発。最近のCDはものによって読み取り不可。

そんなわけで、正常に聞けるのはラジオだけという厳しい有り様で・・・。
(まあ毎日聞いているのはラジオ中心なので半分は事足りていたのだけど)

困ったのがベースの練習。
練習したい曲が再生できないとなると、いよいよかなあと決心せざるを得なくなり、
僕らのビックカメラ池袋本店に足を運んできました。

すると、今日はたまたま本日限りで、
コンポやラジカセの指定機種が10%オフだというではないですか。
ラッキー。
見ればミニコンポとラジカセだと、ほとんど値段が変わらなかったりする。
11年前も果たしてそうだっただろうか・・・。

それで購入したのは、ソニーのオールインワン・ミニコンポ。
MDよしCDよしカセットよしラジオよしということで何でもあり。
結構即決でした。25,000円を切る価格で買えたのでグッドでした。
早速使いたかったので家まで手で運び(いつぞやのレンジと同じくらい重かった・・・)、
接続してCDをかけてみました。
うーん、いいっすね~。重低音がグッ。ベイシストにはググッときます。
ただ、ラジオの入りは異常に悪い。
どの曲も全く聞ける状態にない感じ。別売りのアンテナが必要?
取り急ぎラジオについては、前任のソナホークにがんばってもらうとしよう。


・光ファイバーを申し込む!

懸案だった光ファイバーにも、ようやく申し込みをしてきました。
プロバイダはOCN。OCN光withフレッツ、というやつです。
ビックはOCNとがっちりタッグを組んでいる感じですな。
工事のタイミングと、オレが家にいなかったりするので、
開通は6月4日(日)になる予定となっております。

これで毎月4000円ちょいが飛んでいく~。
貧乏生活は苦しくなる一方です。
まともに生活をするのって、ほんとお金が必要なんだなーと、実感。

ということでブログの更新は6月以降!


・携帯用裁縫セット

池袋東口の超一等地に店を構える「キンカ堂」。
皆さんご存知かとは思いますが、入ったことはあります?
オレはなかったもので、本日始めてキンカ堂内に潜入してまいりました。

キンカ堂はどうやら生地や糸から既製服までを販売する洋品店のようで、
ユザワヤなんかとかぶるのだろうけど、
立地が立地だけに、ビルは狭く、古い。
売場には所狭しと商品が並べられ、奥様とおぼしき女性が買い物をされている。
繁盛しているとは言えなさそうだけど、思ったより人はいるなあ、といった印象。

オレはワイシャツのボタンが取れているものがいくらかあったのだが、
針も糸も何もないので修理もできず、取り急ぎ針と糸と思い、
携帯用の簡単なやつを買ってみたというわけです。
買ったはよいのだが、果たしてボタンつけ、まともにできるのかな?
玉止めとか憶えてるかしら・・・ちと不安だ。
[PR]
by mise1049 | 2006-06-04 23:53 | 一人、暮ラス