人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月5日(水) 初のお弁当夕飯

朝食は朝寝坊のため、ミルク&シリアル(オールブラン、食物繊維たっぷり)。
お昼は会社の社食で、かつおのたたき。これって昼飯なのか? 飲みたくなる。
そしてそれなりの激務をこなし、家路につく頃にはぐったりしておるわけで。

ときわ台に着くと、いつものよしやに寄るのが定番コースになっていて、
「いつ買ってもいいようなもの」が安くなっていないかを探してみるのです。
今日は粉末のポタージュスープとわかめスープが、
それぞれ安くなっていたので、迷わずゲット。

そんな中、普段はあまり残っていないお弁当が、今日は残っているのを発見した。
見ればすでに閉店間際ということで、お値段は半額!
夕飯ですぐに食べるものなら格安でいける、ということです。
今日はまだ肉を食べてないな、と思い、チキンカツ弁当を199円で購入。安っ。

家に帰り、野菜が全然足りないと思い、
朝よく食べるレタスときゅうりと、揚げ物の友・千切りキャベツをドサッと用意し、
お湯を沸かしてわかめスープと、お弁当はレンジでチン。
楽チンな夕飯とあいなりました。

でも楽なのはいいんだけど、
少なからず洗い物は発生するので、何かと時間がかかるのはあまり変わらず、
またどうしても容器を中心にゴミが多くなる。
そんなのであんまり弁当ライフというのも気が進まないかなあ。

さて、今日も遅い時間になってきた。
只今夜中の1時を過ぎております。
明日はお米を炊くとしよう。
ベースやる時間が欲しい。
それでは。
by mise1049 | 2006-06-04 23:33 | 一人、暮ラス