人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月1日(土) 新年度の始まりに

電子レンジを購入しました!

ナショナルの単機能レンジ(温めて解凍して、のみのもの)でして、
他店では8,000円近くしていたものが、
今日は実家に帰っており、実家近くのLAOXで見つけたのです。

なんと、5,980円! 安い!
迷うことなく(いや少しは迷ったか)買いました。

ようやく手に入った電子レンジなので、
すぐに使いたい & 配送代もけちってみようか、などと考え、
意気揚々と持ち帰ることにしたのだが、これがなかなか手強くて。
電子レンジって、思った以上に重たいのね・・・。

LAOXまでは実家の車で来ていたからよかったものの、
これをときわ台まで持って行くにはどうしたものか。
車で運んでもいいけど、車はときわ台に置いておけないので、
また実家に帰ってこなくちゃいけない。これは面倒極まりない。

ということで、選択肢は1つ。
手で持っていくことにしました。

「大丈夫なの?」心配する母には、
「思ったより軽いから、問題ない」などとつまらないウソをつき、
涼しい顔をして家を出てみたのだが、あとはさあ大変。
電車の乗り換えのたびにヒーヒーいいながら、最後家まで運ぶのはもう休み休み・・・。
電化製品をなめちゃいけません。


とはいえ、これで晴れて冷凍食品も解禁です!
何よりも、米を多めに炊いて冷凍しておけるのが嬉しいじゃないか。
朝でも夜でも、米を炊かずして温かい米が食える・・・。ナイスだぞレンジ。

腕が若干張っているような感じもするが、これは気のせいだ。
by mise1049 | 2006-06-04 23:30 | 一人、暮ラス