社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友人と飲もうとしたところ

本日は、朝は駅伝に向けて久しぶりに走り、
昼は物件探しに奔走し、
夜から友人と会う約束をしておりました。
メシを食うか、コーヒーを飲むか、そんな感じで。

で、その彼から夕方も過ぎたあたりで電話が来た。
仮称“T”「おう、どうだ調子は」
オレ「今池袋にいるよ」
T「どこにすっかな。上野なんてどうだ」
オレ「オッケー、行くわ」
池袋の「紙のたかむら」で、
万年筆だと滲んでしまいそうな便箋を調達しつつ、
オレは池袋を発つ。

すると程なくして例の彼から電話が入る。
T「実は今北千住にいるんだけど、北千住まで来るなんてどうよ」
オレ「ほう、北千住ね。どうやって行くんだっけ」
T「上野から常磐線でちょっとだよ。T本もいるけどいいか?」
オレ「おっ、全然オッケー」
T「じゃあ北千住着いたら電話くれよ」

そんなわけで一路北千住へ向かいます。
池袋から北千住は思ったより近く、結構早く着いた。
で、オレは彼に電話をかける。
T「誰だ」
オレ「私だ」
T「ムフフ、そしたらかくかくしかじかの道を歩いて飲み屋Aに来てくれ」
オレ「かくかくしかじかの道で飲み屋Aね。了解」
T「名前はTで取ってあるからよ」
オレ「(名前はTで取ってある? 3人なのに飲み屋を取ってあるのか?)」
T「Tで5人で取ってあるからよ」
オレ「ご、5人!?」

何か変だなーと思って飲み屋Aに着けば、
何のことはない、2対2の軽い合コンの最中でございました・・・。
自分的には招かれざる客、みたいな感じがしないでもなかったけど、
一応混ぜてもらいました。
量は少ないけど自分としては飲んでいたので、
すっかり楽しくなってしまったのでした。よいよい。
[PR]
by mise1049 | 2006-02-06 02:48 | 雑物