人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでも、神保町が好き

会社がない日なのに、オレはしょっちゅう神保町に行っています。
弊社の方であれば「休みの日まで行きたくない!」という人も多かろうけど、
神保町は実に魅力的な街です。

能書きは以前も書いたので省略するけど、
クリスマスというきらびやかな季節においても、何とも落ち着いた佇まいなのだ。
スポーツ用品店がスキー・スノボ商品をガンガンに売っている以外には、
あまりクリスマスを感じさせない。その是非は置いといて。

今日はオーダーしていたスーツを引き取ったり、革靴を買ったり、
一部お手紙をくれた人へのクリスマスカードを近くのカフェで書いたりと、
ゆったりと時間を使って過ごしました。
外はそこそこにぎわっているけど、新宿や渋谷とは比べ物にならないし、
カフェも選べばえらく空いてます。書き物するには最適すね。

ちなみにオレは、休日に神保町に行っても、
会社のことや仕事のことを思い出すことはほとんどありません。
なんでかはよくわからないけど、普段はこの街を通り過ぎているだけで、
ちっとも楽しめていない、堪能できていないからではないだろうか。

というわけで、休日は貪欲に神保町を楽しんでいます。
神保町、in deep、みたいな。
by mise1049 | 2005-12-18 23:37 | 神田御茶神保町の店々