人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

237日の空白を超えて、走り出す

今年の2月に行われた青梅マラソン以来、オレは一切走っておりませんでした。

あの青梅の30kmは、自分なりにベストな走りができたと言っても過言ではなかった。
その記録を改めて紐解くと、
タイムは、ネットタイムで2時間31分48秒。
1kmのラップタイムは5分4秒。
完走者7882人中、2882位。
当日は気温10度程度で雨。
この2週間前くらいまでインフルエンザにかかっており出場も危ぶまれる中、
ギリギリの調整でこの記録を打ち立てたわけです。

とにかく、2005年の2月に行われた青梅マラソンには、
並々ならぬ意欲と、何としても走っていい記録を出す!
そんな強い気持ちがあった。

それを今後超えていくには、これまで以上の努力を重ねていかなければならず、
その後他にも多数趣味ができてきた中で、
マラソンへのモチベーションが保てなくなった・・・。
といったところが長らく走らなかった理由になるのかな。

走るのをやめてからは、他のスポーツでも情けない場面が続いており、
フットサルなんかは、たった1ゲームを終えたところで、肩で息してグダグダ状態。
他にも階段を上るだけで脚が張るとか、ちょっと歩いただけでも疲れるなど、
弱々しいエピソードには事欠かない。

確かにいた、あの時激走していたオレと、
OTUサラリーマンと化した今のオレ。

しかし、ただただ以前と比べて今を悲観してもあまり意味がない。
そこで今日は久しぶりに一日丸々予定を入れていなかったので、
雨が降っていたにもかかわらず、走ってみたわけです。
あれから実に237日、約8ヶ月ぶりのランニングになる。
今の自分がどれくらい走れるのかにも興味があったし。

走ってみての結果は、
もっとダルダルかと思っていたので、それよりは幾分マシだったかな。
日頃フットサルやファニソフで少なからず体を動かしていたこともあるかも。
7km走るつもりが、もう少しいけそうだったので10.5kmまで距離を延ばしました。
タイムは平凡ながら、完走したことに意義あり。

今後も、以前みたいに毎週末走り込む、なんてことはできないと思うけど、
やれる範囲内で継続して走ってみようと思っております。
少々走っておくことは、あらゆるシーンでプラスに作用するに違いないしね。


距離:10.5km
タイム:57:13(km/5:27)
by mise1049 | 2005-10-16 16:48 | 走る(城北クラブ)