社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

細野商店にて、トートバッグを購入

最近、自然素材のようなものが好きです。
かといって全部が全部自然素材じゃなきゃヤダ!
というほど狂信的なわけでもないんだけど。

今回は前々から気になっていた帆布製のトートバッグです。
夏はジュートで作られたスカスカのトートバッグを愛用しているのだが、
(ジュートは夏も肌に張りつくことなく快適。ややチクチクするけど)
ぼちぼちいい季節になってきたので、秋冬でもガンガン使えるものが欲しく、
渋谷の細野商店を訪ねました。

買ったのは程よい大きさで、いたってシンプルなバッグ。
9号帆布にパラフィン加工を施してあるので防水もまずまずOK。
しかも何年使ったものでも修理をしてくれるとか。
これは長い付き合いになりそうな感じがしますな。

家に帰ったら早速、あれやこれや荷物を詰め込んで、肩にかけてみる。
ムムッ、いいじゃないスか。気に入りました! 使い込んでやるぞー。

そんなわけで、休日をいい気分で終えられたのでした。
さっ、明日から仕事だー。


ということで、細野商店のHPはこちら。
http://www.hosono-jp.com/

ちなみにTOPの写真のリュックも帆布製。こちらはシライデザイン!
http://www.shiraidesign.co.jp/
[PR]
by mise1049 | 2005-10-02 22:35 | 雑物