人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nベース

H生田家の防音室にて、
久しぶりにアンプからドーンと音を出してベースを弾きました。
詳しくはこちら。
雑物:H生田家は大にぎわい

それでこの日、ベーシストで三線をこよなく愛するN田氏から、
愛用のベースをお預かりいたしました。N田のベースでNベース。
フェンダーのプレシジョン、重厚なサンバースト。
オレが使っているさわやかブルーよりも弦高が高めで、
弦も太いのを使っているみたい。
音はゴリッとした無骨な音が鳴っているような気がしました。

そんな名器をお預かりすることになったんですねー。
N田曰く、「家が手狭だから」とのこと。ありゃー。

まあそれもあるのだろうけど、本当のところは、
彼の仕事の関係でみんなと同じ日に休みを取ることがなかなかできず、
バンドをやることが難しくなってきたのだと。
一人でベースをやるのは面白くないし、
その点三線であれば一人でもやれるし、何より今一番ハマってる。
事実、三線を弾いているN田は実に心地よさそうだし、
聴いているこっちも心地よいのだ。

そんなわけで、今我が家にはベースが2本あります。
まあ2本あっても練習する時間が変わるわけではないけどね。
それでも練習に身が入るというもの。
ますますいろんな曲を弾けるようになりたいと思う本日。
N田サンクス!
by mise1049 | 2005-09-19 01:11 | ベースマン(跳蜜)