人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三重県に初上陸

19日(金)20日(土)1泊2日で、
某メーカーさんの工場見学会に行って来ました。
弊社から部長・課長が8人とヒラ2人の10人が参加しました。
部課長はほとんどが40代、下っ端は20代で断然ワタクシ。
臆することなく臨んでまいりました。

そのメーカーさんは三重県と和歌山県の県境にあり、所在地は三重県。
三重県には生まれてこのかた初めての上陸と相成りました。

さて、三重の工場に行くまでの交通は思った以上に時間がかかって、
東京から名古屋に出るのは、新幹線「のぞみ」で1時間半なのだが、
名古屋から三重を走る特急がいけない。3時間以上かかる。
乗り換え含めて5時間半の移動時間・・・着くまでですでに疲れました。

それでいざメーカーさんの工場を拝見させていただくと、
これが割と細かいところまで説明してくださって、合点のいくところが多く、
こういった工場見学にしては珍しく(!?)、勉強になりました。
まあ勉強になったからといって、そこの製品をバシバシ売れるかといったら
そういうものでもないけど(売らないかんのだろうけど・・・)、
純然たるブツへの知識、その具体的なイメージがついたような感じです。
今後役に立てましょう。

その日は19時から夕食で、日が変わるまで飲んでました・・・。

翌日はご探勝~ということで、近郊をまわりました。
が、暑い。
どこに行っても暑い。神社も寺も暑いのだ。しかも昨晩しこたま飲んだし。
ご探勝気分もすっかり萎えたところで、昼食もそこそこに帰りの電車です。
帰りももちろん、5時間半。
13時に乗ったら18時半に東京に着きます。
半分は隣に座っていた課長を差し置いて、三重県に初上陸_d0054350_005352.jpg
ラジオを聴いてました。
しかしこの長時間はえもいわれぬしんどさでしたよ・・・。

そんなわけで、無事メーカーさんの工場見学を終えました。
金曜お仕事を休んだ分がどうなっているか、
明けて月曜が怖いですね・・・って、小せぇ営業だなあ。

写真は「那智の瀧」。ここに限らず、三重は水がきれい。
後姿で写っておられる、上に白いのを着ているのが、
弊社選りすぐりの部長課長軍団でございます。
男は背中で語る! ことはなく、夜は皆へべれけでした。
by mise1049 | 2005-08-21 00:05 | 雑物