人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームファニソフ、船出!

晴れました。
晴れましたよ!
ファニソフの時間ですよ!

ということで、前回の第0回ファニソフ懇親会を経て(ぬあー)、
7月16日土曜日、ついに初練習にこぎつけました。

今回の場所は北千住辺りの荒川河川敷、の空いてるところ。
オレはここぞとばかりにはりきって、いろんな荷物を積み、車で向かったのですが、
それが裏目に出て、北千住まで2時間近くかかり、見事に遅刻しました。
そういえばこの土日から海の日にかけては三連休で、
この日はその初日じゃありませんか・・・。読みが甘かったわけです。
みなさまごめんなさいでした・・・。

でも集まってみれば速攻で楽しくなってしまい、着替えるのもそこそこに
早速軽いキャッチボール。いいねー。たまらんねー。
それから少し経てばバットを持ち出し、あまり広くもないので軽いバッティング練習。
みんな交代で打っていき、なんとなく守備位置に着いてゴロをさばいたりして、
これもまたなかなか良い感じ。
バットを買ってからかれこれ1ヶ月が経ったけど、いや買っといてよかったよ。

まあ今日やったソフトボールの練習といえばこれくらいのもので、
練習らしい練習をした! というわけではないんだが、
何しろ1回目のことだし、まずはみんな集まったことが大事なわけで。
(この日集まったのは全部で12人←含む7ヶ月のお子様!)

途中から6歳のガキンチョが「ボクも打ちたい~」と練習に加わってきて、
小一時間みんなで汗を流しました。

他にもフットサル用のボールにバレーボール、テニスのラケットなど、
遊べそうなものも一通り揃っており、皆それぞれに楽しんでくれていたようでした。
例のガキにはその後も随分まとわりつかれ、
しまいには抱きつかれて芝生に転がったりで、
こっちが帰る直前まで「遊ぼう遊ぼう」とねばられておりました・・・。

その後、みんなは銭湯に行ってメシを食うというゴールデンコースで、
結構いい塩梅な様子でした。
オレも車さえなければ、間違いなくビールを飲みたかった!
次回以降オレは車では行かない。練習後の一杯目のビールは絶対飲みたいぞ!


そんなわけでファニソフは船出をいたしました。
この集団は果たして、今後どのような色になっていくのだろう。
なんだかとても楽しみです。

グラウンドはなかなか取れなさそうな気もするので、
しばらくは今日みたいに河川敷で、ソフトボール半分、遊び半分みたいな感じに
なっていく予定なので、次回以降もよろしくです。
まさにファニー・ソフトボール!

それと、初ということもあり、集まるまでいろいろバタバタしちゃってすみませんでした。
次からはそんなところも解消され「スムース」になると思いますので、
長い目でつきあってやってください。
今回参加できなかった方々も、次回以降は是非!

以上、チームファニソフ初練習でした。
そうそう、北千住はこんな形で遊ぶにはいい場所だね。
河川敷あり、銭湯あり、メシ食うところもたくさんあり、ついでにビリヤード場もあり!?

次回予定はまた追って連絡します。では!
by mise1049 | 2005-07-17 00:34 | チームファニソフ