人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己申告書、景気

福岡に来て1年が経過。
1年経つとようやく仕事も一通り経験して、
2年目、3年目で一花咲かせると、そんな感じにいくといいなあ。
などと思ったりしているところにやってきました、自己申告書。

自己申告書は今の仕事についてのやりがいや、
今後の異動希望などを問うてきます。
はて、オレの今ってどうだろう。オレの将来ってどうだろう。
書類を前にしていざ考えてみるとなかなか考えがまとまらないもので。

まあでもね、今は与えられた環境でがんばるのみ。
福岡も空前の大不況でなかなか仕事が上向かないけど、
不況だダメだと言うだけじゃどうにもならんしね。
こんな時こそ前向きに。


ところでうちの業界(紙とか出版とか印刷とか)は、
不景気のあおりをがっぷり食らっているなあと感じているのだけど、
(ビジネスモデル自体が通用しなくなっている部分もあるけど)
他の業界も同じなんだろうか?

ニュースを見ているとあんまりいい話も聞かないけど、
でも悪いところばかりでもない。んじゃないか。と信じたい。

どうですかみなさまの周りは?
by mise1049 | 2010-09-24 00:20 | ようこそ福岡